よくある質問|30年保証屋根工事・葺き替え・屋根修理・雨漏り修理・外壁塗装、内装設備のことなら、相談・点検・見積無料!

株式会社三和リフォーム横浜
株式会社三和リフォーム横浜

よくある質問

質問 相談・点検・見積りは無料でして頂けるのでしょうか?
回答 はい、安心のためのご相談・点検から見積もりまですべて無料でさせて頂きます。契約前に費用がかかることは、一切ございません。
とくに屋根・外壁・白蟻の点検は、ポイントを押さえ住宅の長寿命化を優先にしたもので、工事の必要性の有無やお住まいをどのように管理していけばよいか等、お住まいの無料健康診断と思ってお気軽にお申込み下さい。
質問 耐震診断は有料ですか?
回答 弊社には、耐震プランナー 木造住宅耐震診断士がおります。平面図と現場確認、簡単な質問による簡易耐震診断は無料です。現地調査を踏まえた補強提案が可能です。正式な耐震診断については有料になります。まずは、弊社の簡易無料診断の結果、今後どのように対処していけばよいかご提案させて頂きます。
質問 現地の点検調査は、どのくらいの時間がかかりますか?
回答 一般の住宅でしたら、30分から1時間程度が目安です。また、調査中は建物の中でお待ち頂ければ結構です。
質問 建物調査をしてもらうのに何か用意しておくものは、ありますか?
回答 建物の図面があれば助かります。(無くても構いません)
当日お貸し頂ければ、近隣のコンビニなどで必要な部分をコピーし返却させて頂きます。
質問 見積書はどうチェックすればいいでしょうか?
回答 他社から見積をとって比較するときは、総費用だけでなく、資材の品質や工事内容、ご要望がきちんと反映されているか確認しましょう。契約時の見積書は、必ず図面や仕様書と照らし合わせるようにします。意味がわからない項目については、詳しくご説明致します。
質問 浴室リフォームの際、使えない期間はどのくらいですか?
回答 マンションでの同サイズへのリフォームは、1日で完了します。浴室のリフォームは、サイズの合うユニットバスを交換する場合と、床や壁にタイルを貼った在来工法とがありますが、最近は工期が短いユニットバスがほとんどで通常2日〜5日程度です。リフォーム前の浴室の状態にもよります。見積もり時にご確認ください。
質問 マンションはどこまでリフォームできますか?
回答 「専有部分」については、設備や内装から間取りの変更まで自由にリフォームできます。サッシや玄関ドア、バルコニーも「共用部分」と見なされる場合が多く、個人で勝手にリフォームすることはできません。また、お住まいのマンションの管理規約で、「専有部分」のリフォームについて床の防音仕様等の規定がある場合には、それに従います。また、水回りの配置等については構造や設備面での制約があります。現場を調査したうえで可能なプランをご提案します。
質問 工事の契約・お支払いはどの段階ですか?
回答 現場調査の結果を踏まえ、最終的なお見積り金額や工期を確認していただいた後、本体工事のご契約となります。 工事費用のお支払いは基本的に、着工時、竣工時となります。その他銀行等のリフォームローンの手続き等のご提案・お手伝いもさせて頂きます。 ※工事の内容によって、手続きを簡略化することがあります。
質問 近隣への対応は、どうしたらいいの?
回答 当社のほうで、全て対応致します。工事に関する書類と粗品を用意して、着工前に、ご近所の皆様に個別訪問させて頂きます。説明項目は、「工事車両」「仮設足場」「工期」「工事音」「塗装臭」など、丁寧に説明させて頂き、工事に了承して頂きます。
質問 塗装臭はしますか?
回答 当社では、出来る限り、低臭型の水性塗料を、環境や近隣への配慮という観点からもお勧めしております。
※現在の水性塗料は、性能面でも進歩しており、溶剤型塗料と比べて遜色ありません。
質問 工事期間中、在宅していなくても工事できますか?
回答 営業担当者に一声かけて頂ければ、お客様のご指示に従います。(貴重品は鍵のかかる場所に保管下さい)工事時間帯にずっとご在宅頂く必要はなく、お買い物などにお出かけになることも可能です。※また、職人へのお茶出し等お気遣いは結構です。
質問 工事の最後は、どうなるのですか?
回答 まず、当社の技術担当責任者が、当社の規定に準じて、仕上がり点検を行います。問題のある箇所が見つかれば、手直しを行います。清掃作業後、お客様に確認をしていただき、完了の承認を頂きます。
質問 リフォームに保証書はありますか?
回答 設備や電気製品、屋根材などの建材にはメーカーの保証書、また工事内容ごとに保証期間を定めた保証書を発行します。
※工事の内容や範囲によっては、対象外となる場合もあります。
※弊社では、日本興亜損保の工事安心保険に加入しております。万一、工事完了後に事故が発生した場合の再施工費も補償となります。ご安心してお任せください。
質問 もし、工事が終わってから不具合が出た場合、どうするんですか?
回答 保証期間に関係なく、連絡をしてください。不具合につきましては、さまざまな症状があり、当社で原因追求と手直しを責任を持って対応致します。また、その後の工事品質向上に役立てさせて頂きます。
お電話でのお問合せ 0800-111-3083 メールでのお問合せはこちら

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